東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底  (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)

「いやはや幻想郷に月みたいな海ができても、やることは一緒ねぇ」
「それが穢れだらけの人間のいいところ、でしょう?」


 東方儚月抄『底』、購入。
 今回で儚月抄シリ−ズは完結。今度こそ香霖堂などの小説の単行本化だよね?
 楽しみなんてものは非合理的で刹那的なもの。
 そのものすごく無駄なひとときのために、その時々でどこまでも輝けるのが幻想郷の人たちで、この作品の魅力もそこにあると思う。
 それぞれの人たちがそれぞれの理屈を持っていて、どういうわけかその理屈がすべて通るというのだから、本当に幻想以外の何物でもない。
 それにしても水着で終わるなんて、神主はネ甲か?
 ゆかりんの水着が見れなかったのが心残りだ……。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

「今時、ぬっぺらぼうねぇ」
「ほんとに見たのよ! 驚いたわ!」
「で、どうしたんだ?」
「全員蹴倒してきたわ」
「ほんとに驚いたのかよ……」

 東方三月精3。これで一部は完結。
 意外なことに結構面白かったという。
 それにしても浴衣のルナはヤヴァいということが分かった。
 CDは「フェアリー冒険譚」と「二つの世界」。ちゃんと音屋の仕事してるのがえらいねぇ。

 しかし久しぶりに新書でいっぱい4冊買うと六千円くらいした。やっぱりBOXは高いなぁ……。