10日、11日のこと。
 西条酒祭りとかいうのに初めて参加した。
 お酒の祭り。いろんな会場があるんですけど、その中にお酒飲み放題の会場があります。
 私は友人たちと主にそこを周りながら参加しました。
 歩きながら呑むし、ハイペースになりがちなのですぐに酔いが回わります。日本中のいろんなお酒が呑めて楽しかったです。
 そのあと酒蔵も回りました。西条という町はこんなすごい酒どころだったなんて知りませんでした。
 あまりに美味しかったのでついついblogを敬語で書いてしまうほどです。
 次の日に、一人で適当に回ります。
 いろいろ写真をとればblogもにぎやかになっていいのでしょうが、基本的に写真が嫌いなので止めました。
 だって、写真を撮っているところを人に見られると恥ずかしいでしょう?

 思わず徳利を買ってしまう。昨日の酒祭りでお猪口を二つ手に入れたので、一式そろいました。
 これでお酒も美味しく呑めるでしょう。
 久しぶりに自宅で日本酒でも呑んでみたくなりましたね。
 一人酒の美味しさが分からない人は、酒ではなく、人に呑まれているだけだ、とはよく言ったものです。