10日のこと。
 Bookoffシャーロック・ホームズのStady in scarlet,Sign of four,The Vally of fearを購入。
 実家に合ったホームズは兄が大学に行くときに持って行ってしまったのでありません(大学合格を果たした兄への合格祝いの意を込めて)。
 そろそろ集めたくなってついつい。昔の話を読むとものすごく懐かしい感じがして、帰るべき点に帰ってきたという思いになる。
 かなんさんの画集を友人が発見してくれる。主にGA色の強い2冊、3400円。ほしーなーと思いながらスルー。最近贅沢しすぎだ。
 かなんさんの絵ってほどよく適当に描いたものがうまいと思う。ラクガキとイラストの中間の絵。
 あるいは、どうでもいい細かいところがうまかったりする。
 GAはアニメは好きなんだけど、他はいまひとつという。アニメ制作者の頭をかち割って中身を見てみたい。でもヴァニラは神。