遅れて行ったせいでゼンディカーのドラフトに参加できず。
 EDHを二戦ほど参加させていただく。
 一回目は新作、スーパージェネラル空気モードのウーナ様デッキ。
 今回のデッキのテーマ『地味』。文句をいわれないことを目標にしたデッキだ。
 こそこそと動いて漁夫の利を得れたらいいかなぁという目指すはステルスモモちゃん作戦。
 でも結構いい動き、『失踪』『洪水』などで超強力なジェネラルさえも封じこみ、アンブロッカブルクリーチャーに『滅消の杭』をつけて殴る。運が良かった。
 二戦目は悪評粉々のロフェロスデッキ。
 とりあえず3ターン目に魔導師を出してから考えよう。
 大量の芽吹きとオーバーラン。トランプルがつけば委縮鱗だって強いんだよ!(つかなくても強いけどね!)
 そろそろちゃんとしたデッキを組みたいなぁ。