ほなみの飲み放題

 そんな助手さんの歓迎会ということでほなみ飲み放題3000円コースに参加させていただく。
 主賓様の話によると、やっぱり東京の呑み屋だと5000円はくだらなく、料理などちっとも出てこないので必然的にそのまま二次会へ流れ、累計一万円はかかるのだという。
 ほなみは、3000円コースだとやっぱり食べるものは少ない気がする。
 アルコールはチューハイとビール、焼酎、梅酒。
 空きっぱらに焼酎のハイペースだったので、かなり酔った。
 助手さんは焼酎好きで、店の焼酎だとまったく満足出来なかった様子で、焼酎や日本酒の話で少々盛り上がれた。
 酒祭りの話になり、「やっぱり朝からならばないと大吟醸とかもうなくなってますよね」という話を聞いた教授様が「分かりました。今年の土曜日の雑誌会は中止にしましょう」とのこと。
 お話の分かる方である。